相葉マナブロケ地 他☆鳥取島根の旅一日目


山陽・山陰・四国 ゴールデンウィークずらしてお得♪
ゴールデンウィークずらしてお得♪


3/31~4/3 で行ってきた鳥取・島根の旅を紹介します

家族で行ったのでアラシアンもそうでない方も楽しめるプランかなーと思います。

広島から行くので 車移動です!


行ったところは

足立美術館
賀露海岸 かろいち 中村商店

すなば珈琲
宇倍神社 
鳥取砂丘
白兎神社
皆生温泉

ベタ踏み坂
松江城 松江歴史館 堀川めぐり
旧大社駅
などです

まずは一日目から・・・

松江自動車道 山陰自動車道を通って松江玉造で降りました

昼食はファミレスでとり、足立美術館へ!(島根)

足立美術館

写真が上手く撮れなかったのでチラシをどーぞ。。。

横山大観展やってました(興味ないけど。。。)

すぐそばに安来節演芸館
安来会館

興味のある方は。。。残念ながら松潤はどじょうすくいの格好してませんね。。

J安来

山陰限定のどじょうすくい饅頭

梨ジャムとイチゴジャム
饅頭

黄色の栗も山陰限定。。青いのが定番だけどイチゴジャムがおいしかった

続いてしばらく走ります

天気が良く素敵な大山が拝めました(車窓からだけど、、、)

大山
今度のしやがれで翔ちゃんがイモトアヤコさんと登山が放送されますね

登山しなくても楽しめますよー
山陰・大山(だいせん)の旅ホームページ

そして、最大の山場(はやっ!)賀露海岸!!(鳥取)

マナブで行ったのは賀露海岸です
賀露海岸1

一人で寂しいが。。。
賀露海岸2

すぐそばのかろいち
DSCN1331.jpg
P_20170320_175810_p.jpg
DSCN1332.jpg

二日目の昼をここに食べに来ました。猛者エビも食べましたよー

道路向こうの中村商店にも。。翔ちゃんも来てます

中村商店1
中村商店2
中村商店4
買わないからさすがに試食できんかった。。
中村商店3
基本人見知りなので、気軽に相葉さんの事聞けません。。。

一日目はここまでーーー

二日目は鳥取・因幡国一の宮 宇倍神社(平成29年の御幸祭は4月16日(日))に行きまーす


旅頃~たびごろ~ 国内旅行・旬のおすすめ観光情報

たびノートTOP 鳥取県の観光スポット

とっ酉年は鳥取へ!春、とっとりへひとっとび!

とっ酉年は鳥取へ!鳥取のパワースポットへ出かけよう!

たびノートTOP 島根県の観光スポット

関連記事
TAG :
旅行
相葉マナブ
TV番組

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそ
私はこんな人
最新記事
カテゴリー
タグランキング
ブログ内検索
このブログの記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ランキングに参加してます
広島ブログにほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
楽天・アマゾン
嵐☆ショッピング
ジャニーズグッズ 買取なら
過去記事の画像
test
RSSリンクの表示
QRコード
QR
楽天お買い物
このページのトップへ