遠足で初めてのキャラ弁・・・楽しいかも♪でも課題多し


キャラ弁

今日は小4の娘あーちゃんは遠足⤯でした。。

かわいいお弁当を作ってと前々から言われていたのでピックも買って

くまさんの型も買って考えておいたのですが。。。

これが限界だーܤ   これごときに30分もかかってしまった。。。

ミートボールのピックが「原始人のお肉」というピックでお気に入りå

あとソーセージのお花についている「茎と葉」と他に「指輪」「傘」がセットで

105円で売ってました

娘はお弁当を見ずに遠足へ行きました。。。帰ってきて感想を聞くと

みんな「かわいい」ɤɤϡって言ってくれた。。と言いましたが

あんたの感想はそれによっては今後作るかどうか変わって来るんですけど・・・

あー。。でもちょっと小4にしては量が足りないよなー・・・今度は二段弁当か






h01.gif にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ人気ブログランキングへ



関連記事

巫女さん無事 務めました・・コスプレじゃないよ

巫女さん  巫女

今日は町の神社の春祭り。。。昨日は前夜祭でした

一週間前から巫女さんの踊りの練習をしてきました。。四年生以上で笛と太鼓もあります。

これは町内の子供会が順番にすることになっています。

ということは、次にまわってくるのは何年も先。。。

記念にやらせてよかったですå。。こんな祭り知らなかったけど。。。

スーツを着たお偉いさんと、子ども会の親たちだけۤ。。。

鬼が出たけど何するわけでもなく。。。巫女とじゃんけんしてました。。

でも逆にビデオӥǥ撮りやすかったし、気楽で良かった。。

¥651
¥588
¥830
¥1470


h01.gif にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる



関連記事

野いちご2010夏の新作ままごとプチケーキ缶♪お早めに



関連記事

傑作えほんがポップアップになった!ポトン、ポトン!ピュルルッとね


生協のチラシを見ていたら、おもしろそうなポップアップ絵本礭を見つけました

とびだす!うごく!えほん うんちしたのはだれよ!

です。。ޥ

1993年発行のドイツの絵本が元らしいです

ある日もぐらくんの頭にうんちが落下おこったもぐらくんはナンセンスで奇想天外な事件を、ユーモアたっぷりに描いた絵本。

レビューは賛否両論のようですがポップアップだとおもしろいと思いますよ。

あとうんぴ・うんにょ・うんち・うんご の本は

娘あーちゃんが幼稚園の頃、保健所(だったかな?)から来た方が

食育の中で、このお話をしてくれました。

今でもお腹がゆるいと、うんにょが出たޤݤ・・なんて話しています。。


おすすめ商品
 うんちしたのはだれよ!
¥1995
うんぴ・うんにょ・うんち・うんご
¥1260
みんなうんち
¥945
ひとりでうんちできるかな
¥714
トイレでうんちできたかな?
¥998
まいにちうんち!
¥630
だれがトイレでうんちをするの?
¥945
うんち
¥609
2冊セットで160円お得!(SPB) シリーズひとりでやったねセット(『どろんこ ケロッタン』 + 『ゴンタン うんちっち』)
¥1400


h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる


関連記事

ティールーム森のらくだのスコーン&クッキー



今日は、大阪からの手土産でいただいた「TeaRoom森のらくだ」のスコーン&クッキー


森のらくだ


「新茶の紅茶」と手作りケーキ、新鮮スパイスで体調を整えてくれる

日替わりカレー「インドのお昼ごはん~夕ごはん」


のお店らしいです・・

日曜日は定休日でAM11時~PM9時

大阪市中央区徳井町2-1-7 06-6946-7080

スコーンはお酒の香りがしたような。。。

プレーンクッキーも紅茶のクッキーもおいしいです。。。

あーでもなんだか日替わりのカレーが気になる。。。

880円でカレー、紅茶ゼリー、紅茶がいただけるみたいです。。

しかし、私が行くことは無いでしょう㤭Ф・・・だって遠いもん。。。

¥892
¥300
¥1785
¥399
¥900
¥1575


にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ




template-まりもん  img-ホットチョコ



関連記事

PTA総会で緊迫!役員できないから転校・・・&ラブリー携帯スリッパ

今日は娘の「参観&PTA総会」でした。


今回の質疑応答では「PTA本部役員」(執行部)のことで、

緊迫した場面がۤ・・・


内容は、くじで本部役員に当たった方が


仕事の都合で会議に出られないことがあるということが受け入れられず

引越しするしかないといって子供も転校していった
ということがありましたが

このことをどう考えますか

というものでした。。。狼


その方のお友達が発言したのですが、本部や先生と話が食い違う面もNG。。。

以前にも私の友達が同じような状況で本部を数ヶ月で辞めたことがあるので

もうちょっと考えないといけない面もあるんでしょうね。。。

でも転校させられた子供が気の毒だなぁ狼

¥3360
¥2980
¥2625
¥2625
¥1250
¥980
¥8295
¥2625
¥1365
¥1029
¥1890
¥2625


関連記事

アメリカンタイプのアップルパイ♪超サクサクパイ生地



関連記事

病院行った?どうだった?・・・パソコンと命どっちが大切!?命ですが・・・

一ヶ月ほど前から、右足の指がしびれはじめ、ふくらはぎへと痺れが広がっていった

イスから立ち上がる時腰が痛い。。。

歩き続ける⤯と右足の膝の裏側が痛くなってくる。。。




坐骨神経痛だなܤ。。これは。。。と思いながら、なかなか病院にいけなかったときに

娘あーちゃんが発した言葉が「タイトル」の言葉です。。。

一週間前に地元の整形外科に行き、今日は大きい病院±MRIを撮りました。。

写真を持ってすぐに地元の整形外科へ。。。。

椎間板ヘルニアでもなく、特に神経を圧迫しているところは無いということです。。

前回同様、痛み止めの飲み薬とシップをもらい、電気をあて(低周波)

腰を牽引しました。簡単なコルセットをつけ、いわゆる様子見。。。

安静にすることだそうです。。。

原因不明のほうが気味悪いんですけどー

そうそう前回牽引してる時、白い天井を見てたら、黒い糸が。。。。目を動かすと

ついてくる。。。これが飛蚊症だなっ・・そのあと眼科にも行きました

これまた血の塊とか角膜に傷は無いとのこと。。。

PCѥのしすぎ。。。あのー原因はときくと
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

年ですね。老化  
そうですか㤭Ф



¥2940
¥4800
¥4000
¥3980
¥5145
¥2940
¥25200
¥6279
¥3055
¥1890


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ


関連記事

野いちご限定冷蔵庫第二弾♪こんどはレース柄♪23日21時よりネット先行販売!



関連記事

お残しはゆるしまへんでー!!変な給食も頑張って食べよう

娘あーちゃんが「〇〇君、五時間目が終わるまで給食食べてたんよ」

と言ったӤä。。



どうも先生が「お残しは許しまへんで」ܤäƤといった主義のようで。。。



まあアレルギーやどうしても食べられないものなど、保護者からの連絡があれば

食べなくてもいいみたいです。。



うちの子の場合、今の先生が完食するようにしたことで、できるようになりましたޥ



だから良い悪いは言えないんですよね。いろんな人、考え方があるという勉強ですよね


ところで、下の商品に「変な給食」というのがありますが、

実際、炊き込みご飯に味付け海苔がついていたり(先生もびっくり)ۤ

子供が考えたメニューを出すのはいいがカロリー900キログラム!!
炭水化物かぶりまくりとか。。。栄養士さーんå


あと、どこかの国や県の郷土料理の日は特にまずいんだとかå。。。


おすすめ商品
 Billy 小学校キット「給食の時間」【8512】【税込】 ビリ- 8512 キユウシヨク [ビリ8512キユウシヨク]【返品種別B】
¥3460
32%OFF!シルバニアS-45「だいすき給食セット」
¥1199
 【30%OFF】ジグソーパズル:46ピース 子供用パズル/その他「(板パズル)きゅうしょくがかり」
¥352
いましめ系ようせい給食当番
¥1050
いましめ系ようせい給食当番(ふたたび)
¥1050
パーティシーズンに大活躍!懐かしの給食セットです!【 給食セット 】 アルミ食器
¥525
変な給食
¥1400
★〔在庫アリ!〕懐かしの学校シリーズ携帯ストラップ(食パンと給食袋)【財布に優しいお試しセール】 【ポイント倍付0420】
¥714
ちかちゃんのきゅうしょく
¥1575



h01.gif にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる




関連記事
ようこそ
私はこんな人
最新記事
カテゴリー
タグランキング
ブログ内検索
このブログの記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ランキングに参加してます
広島ブログにほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
楽天・アマゾン
嵐☆ショッピング
ジャニーズグッズ 買取なら
過去記事の画像
test
RSSリンクの表示
QRコード
QR
楽天お買い物
このページのトップへ