ワッフル第二弾!

ワッフルメーカーを買ってから、二回目のワッフル作りです。

よりいっそう、冷めてもサクサクを目指し、レシピを探して作ってみました。

焼きたてのサクサク感は前回のほうがあったけど、

冷めてからのサクサク感は今日のほうがある。。。

だんなは食感は今回のほうが良くて、味は前回のほうがいいらしい狼

一番の違いは今回の生地は強力粉より薄力粉が多かったことです。

納得。これでオリジナルが作れたらいいけど、そんな技は持ってないのよねぇ

ホーム


関連記事

宗介のポンポン船 大好評!


崖の上のポニョ 宗介のポンポン船 ゼンマイ版[エンスカイ]《発売済・取り寄せ品》

15日の日記で甥っ子の誕生日プレゼントにあげた崖の上のポニョの

宗介のポンポン船。。お風呂で遊べます。とっても喜んでもらいました。

実は身体障害児で、立つことも自力で座ることもできません。

9歳の子なのですが、とってもプレゼント選びは迷いました。

でも宗介、宗介って言っていると聞いて、これならいけるかもと思ったら大当たりでした。

ふたごちゃんでもう一人は女の子。このこも身体障害をもっています。

お友達とお手紙交換をしているというので、

大好きなサンリオキャラクターのレターセットです。リサーチが大切ですよね。


サンリオ★シュガーバニーズのレターセット(1)
ホーム


関連記事

ホットケーキミックスでパン

今日はご飯も、麺類もなかったし、パン生地を作るのもめんどうだったので
ホットケーキミックスに玉ねぎの薄切りとハムを入れてオーブンで焼きました。
マヨネーズとケチャップと粉チーズのトッピングです。
パセリがあれば完璧なのになぁ。
たくさん作ったけど、みんなおなかがすいてたのか結構食べてくれました。
でもやっぱりホットケーキミックスだよねって感じでした。。。
ホーム


関連記事

カワイ体育教室の日

今日はカワイ体育教室の日です。ޥ饽

この町では今年度はじめて開講されました。もうすぐ一年になります

学校の体育はあまり好きではないうちの子も、この教室は大好きです。

習い事はこれしかしていないので、やめるといわない限りできるだけ続けさせてあげたいです。

ただ、教室ごとにいろいろ違いがあるのかもしれませんね。

先生によるところも。。。

夏休み、冬休みにイベントがあります。

県内の他の教室の子供たちと一緒にバスツアーなどがあります。

でも高くて一度も行かせられませんでしたܤ

今後も行きたいというでしょうが、無理かもねぇ。。。

ホーム



関連記事

板チョコ入りマフィン サラダ油使用

バターはあるんだけど、クリーム状にするのが面倒な私。。。
サラダ油使用のレシピを見つけると喰いつきますڤ
このレシピはプレーンのもので、アレンジは自由にできるみたいです。
ふわふわでした。最近クックパッド依存症なんですよねぇ。。。
子供に出す前に味見しなくちゃね
 レシピのリンクがうまくできませんでした。。サラダ油、マフィン、簡単で検索すると色々ありました。
ホーム



関連記事

ひなまつりの日のメニューは?

もうすぐひな祭りだけど、そんなにメニューにお金も手間もかけられないし。。。

みんなどうしてるのかな?ケーキでごまかすのは基本としてݤ

ほかには?ちらしずしってうちではあまり人気メニューではないんですよねぇ

簡単で豪華なのってほかにないですかね・・・

 の雛飾りは私が母に買ってもらったものです。

私の子に受け継がれていますが、本来は一人に一つ貰うものなんだって。。。

つまり二人女の子がいたら、二つ雛人形?!
ホーム



関連記事

はじめてのムスカリ

はじめてムスカリを植えました。
最初はあまり好きじゃなかった、脇役のようなこのお花。。。
ムスカリだけでコンテナに植えてみました。最近この花の紫色にひかれるんですよね。
早く咲かないかな
ホーム



関連記事

クリスマスローズが開いてきました!

ローズ色とホワイト色です。昨年より蕾が増えました。
うれしいФ
小さな苗から育ててるので、まだまだこれからの子達です。NEC_0017.JPGNEC_0022.JPG
ホーム



関連記事

まる子ちゃんのことわざ教室、うけてます!

前に、旦那に本を買ってあげるといわれて、私が選択したのはこれ
                
ちびまる子ちゃんのことわざ教室               

NEC_0020.JPG
四コマまんががおもしろいらしく笑って読んでます。ޥ
俳句にも興味を持ち始め(俳句というより川柳か?)俳句教室というのもあったのですが
本屋でみるとちょっと小2には難しそうだったのでよかった。。ホッ
ことわざ教室にはよく耳にするものがいっぱいです。あー最近は耳にしないのかな?
続編もあるみたいだけど、まだ全部読んでないのでその後考えましょޥ

ホーム



関連記事

30分でクッキー!自己最短です

今日はおやつが足りない。。。卵もないので卵を使わないしかもすばやくできるクッキーに決定!レシピはこちら
Cpicon 30分で完成!卵・バターいらずのクッキー by kimmy625
ホーム



関連記事
ようこそ
私はこんな人
最新記事
カテゴリー
タグランキング
ブログ内検索
このブログの記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ランキングに参加してます
広島ブログにほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
楽天・アマゾン
嵐☆ショッピング
ジャニーズグッズ 買取なら
過去記事の画像
test
RSSリンクの表示
QRコード
QR
楽天お買い物
このページのトップへ