嵐「未完」 永遠の未完成、これ完成なり ということでしょうか 楽天初回あり

「未完」早く全部聞きたいですね。

2006年、未完の大器を再起動させ(COOL&SOUL)

2017年、未完成の日々が今大切(To my homies)

他にも、僕が僕のすべて (2008)
     Supersonic(2016)
     Treasure of life (2017)
     Reach for the sky ~天までとどけ~(2017)
に、未完成という歌詞が出てきますが

まあ上2曲が翔ちゃんラップ作詞ですからね

「永遠の未完成、これ完成である」 宮沢賢治の「農民芸術概論綱要」の言葉だそうですが

翔ちゃんきっとこの言葉知ってるよね

10/8 23:48現在受付中


TAG :
商品紹介
ジャニーズCD/DVD紹介
嵐関連商品

嵐 マスカレードのイントロが好き♪MASKって何?からです

名古屋公演お疲れ様です!!わちゃわちゃが進んでるようですね

パンフが届いて、読んでる途中です。。

好きな曲聴くほどに増えていきますね。マスカレード好きだな~

つい、マスカァーレード (trf)と歌ってしまうけど。。。

イントロが明菜ちゃんにも聴こえる。。Aメロ、ユーミンにも聴こえる

いっぱい昔風のフレーズが入ってて面白い。。

ジャポ魂のアニメ、『あの花』の作者さんが描いたそうですね(パンフより)

『あの花』ジャポってます。



パンフでは普通にMASK、MASKって言ってるけど、何のことかわからんかった。。

少年隊や光一くんがやってたんですね(観た事ないからどんなのかわからん)

早くジャポ魂ブルーレイみたい。。

VHS


★少年隊 レアビデオ SPRING TOUR '90&DINNER SHOW&MASKセット☆即決★


レーザーディスク!?MASKかどうかもわからん








TAG :
ジャニーズCD/DVD紹介

嵐 青キミはデジタリアンの真逆だった&Dandelion

まずは 『青空の下、キミのとなり』 ここ、ここが好きなのーー!

なんで狂おしいのに不安がって 希望も忘れ
(曇り空のように)
M_201505161526115b9.jpg

騒々しい僕らはBABE 帰る家はどこに?
M1.jpg

ダンスも好きだし、ギターの音がなんか懐かしい感じ。。ここのメロディー2番には無いんだよねー

リアルサウンドさんの記事を引用すると

ダンス・ミュージックを軸としながらも、ギターのカッティングやパーカッションを加えた

オーガニックなサウンドと、憂いのあるメロディで大人っぽい雰囲気が演出されている。


オーガニックなサウンドってなんだ?

yahoo知恵袋によると

デジタル的な音処理だったり、幾重にも重ねたエフェクトだったり、辛辣な歌詞や重厚なテーマだったり…

そういった昨今の音楽の多くに付加されている要素を排除もしくは極力抑えた

生音に近い音でなおかつナチュラルな素の感覚を兼ね備えたような音楽


だそうです。ということは DIGITALIAN の反対なわけですねーーーー


続いてカップリング 『Dandelion』ってこの映画のことかな。。

シネマトピックス ダンデライオン引用

2004年のアメリカ映画。

解説:これは、愛と愛の探求を伴って誰もが経験する痛みの物語である

映画瓦版 ダンデライオン     私は見てないけど。。。暗そう・・・


カップリングで好きなのは『何度だって』 作詞作曲 youth case かっこいい!

初回盤、今普通にあります


ウラアラトーク VS嵐収録終わりの夜中のテンション TVガイドより



あと、全体的に翔ちゃんの歌い方が変わったような気がする・・・気のせい?

ミュージカルっぽくなくなったような・・・


会報届いた、じっくり読もう!
TAG :
ジャニーズCD/DVD紹介

嵐★Zero-G 進化と分子と無重力で宇宙生物学なMVだった!

フラゲしました。ネタバレ有りです








智くんが好きと言ってたフリのところ。。

P1060054.jpg

これ、ダーウィンの進化論の図だよね。。

でもって、こちらのウネウネしたやつとか、
P1060055.jpg

みんなが、あやとりして出てくるエネチャージみたいなやつとか。。

P1060056.jpg

アレって分子かな。。

生物の進化過程を分子レベルでとらえた場合、これを分子進化というらしいです。。

でもって、脊椎動物の進化は重力を中心とした力学対応で起こっているという説があり。。

つながるねー。。「分子」 「進化」 「無重力」で検索したらウィキの

「宇宙生物学」が出てきて、地球に限らず、広く宇宙全体での生命体について考察し、

生物生存の実態や生物現象のより普遍的な仕組み、生命の起源などを明らかにしようとする学問。

だそうです。。うーん、深いのか???

Zero-Gの意訳読んだけど、遺伝子残そうってことなのかしら

メイキングの相葉さんのここの言葉にドキドキする私でした。。。

P1060051_20141021213254ff8.jpg

定点カメラが良かった。。でも真似できないよ。。おおちゃん。。。
TAG :
ジャニーズCD/DVD紹介
ようこそ
私はこんな人
最新記事
カテゴリー
タグランキング
ブログ内検索
このブログの記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ランキングに参加してます
広島ブログにほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
楽天・アマゾン
嵐☆ショッピング
ジャニーズグッズ 買取なら
過去記事の画像
test
RSSリンクの表示
QRコード
QR
楽天お買い物
このページのトップへ